アマゾンの読み放題を使ってみた

アマゾンの読み放題を使ってみた


アマゾンのタブレットFire HD 8を買った。
自分で自炊した本を読むためだが、アマゾンの読み放題を読むためでもある。
スマホで読む電子書籍はちょっと小さいから、大きめのタブレットがいいのだ。

キンドルアンリミテッドはアマゾンが提供している読み放題のサービス。
読み放題になるのはKindle本で、通常の紙の本ではない。
有料の電子書籍の図書館みたいなもんだ。
また、Kindleのすべてが読めるわけではないから注意が必要だ。
読み放題になった本もいつまでも読み放題ではなく、入れ替わりもあるようだ。


良い点


値段が安い


月額980円で利用出来る。
定額なので、読めば読むほど一冊分の単価は下がる。
1,000円の本を10冊読んだとした場合、普通に買えば10,000円になるが、読み放題の利用では一冊98円で読めたことになる。

読む守備範囲が広がる


単純に、次から次へと本が読めるのがいい。
あんまり面白くなかったらそれ以上読まずに、次の本に移ればいい。
これまでは読まなかったような本でも、読み放題となれば試しに読んでみたくなる。
色んなジャンル、様々な作家、これまでよりも読む幅が広がる。


良くない点


対応している本はすべてではない


自分が読みたい本が読み放題に入っていない場合も多い。
特に新しい本だと読み放題に入っていないケースが多い。
今後増えてくれることを願おう。

一度に利用できるのは10冊まで


ラインナップを見て、これ読んでみようかとどんどんクリックしていくと、すぐに10冊になってしまう。
なんで10冊の制限があるのか。
読み放題と言っても、10冊はと枕詞が付く。
10冊以上読む場合は、ダウンロードしたどれかと交代になる。

ボタンが紛らわしい


読み放題では『読み放題で読む』ボタンを押すのだが、すぐ下に『1-Clickで今すぐ買う』ボタンがある。こっちを押すと読み放題ではなく、定価で買ってしまうことになる。
読み放題をやっていても、この本は買いたいという人もいるだろうが、紛らわしいね。


最後に


今は始めたばかりなので無料だ。
最初の30日間は無料お試し期間なのだ。
が、このまま続けていいと思う。
飽きたら止めればいんだしね。



Kindle Unlimited 読み放題

このブログの人気の投稿

macOS High Sierraをインストール出来た

昭和62年に発売されたソニーのステレオラジカセ

ソニーのステレオラジカセ・ソナホーク

ソニーのステレオラジカセ・ジルバップ

昭和63年に発売されたソニーのステレオラジカセ

平成元年に発売されたソニーのステレオラジカセ

平成5年に発売されたソニーのステレオラジカセ

平成2年に発売されたソニーのステレオラジカセ

昭和61年に発売されたソニーのステレオラジカセ

ソニーのステレオラジカセ・ドデカホーンCFD-DW95