このブログを検索

2018/04/12

ゲオに行ってゲームを売って来た


ゲオに行って今度はゲーム機とゲームソフトを売って来た。
PSPとニンテンドー3DSだ。
買取額アップキャンペーンとやらをやっているが、PSPは対象外。
PSPが発売されたのは2004年。もう14年も前のことなのだ。

PSP本体

PSP-3000。
色は黒。
付属品は皆揃っている。
最近はまったく使っていなかった。
充電して電源を入れるとキチンと動く。
PSPが採用していたのはUMD(ユニバーサルメディアディスク)。
ユニバーサルと名乗ったとはいえ、それほどメジャーにはならなかった。

リッジレーサーズ

プレイステーションが発売されれば同時に発売されるリッジレーサー。
これもPSPが出た時の発売だが、リッジレーサーではなくレーサーズと複数形になっている。
リッジレーサーの同窓会がコンセプトなんだと。

セガラリーレヴォ

レースだが、リッジレーサーとは違いこちらはラリーだ。
セガの気合が入っていて、画面がキレイだ。
PS3や Xbox360でも発売されていた。

ナムコミュージアム、ナムコミュージアムVol.2

パックマンやギャラガ、ギャラクシアン、ディグダグ、ラリーX、ゼビウスやドラゴンスピリットなんかが入っている。
ちょっと新しくなったアレンジバージョンも入っているが、古い方がいいな。
変に3Dっぽくアレンジされても、面白くなったとは思えない。
一番やったのはゼビウスだ。
ファミコンでだけど。
PSPだと画面が小さいな。

グラディウス ポータブル、沙羅曼蛇 ポータブル

グラディウスや沙羅曼蛇。
どちらもゲームセンターではなくファミコンでやった。
ファミコン版のグラディウスは発売後すぐに1,980円になっていた。

スペースインベーダー エクストリーム

スペースインベーダーのリメイクなのだが、これが中々面白い。
ゲーム自体は単純なのだが、その単純さがいいんだな。

鉄拳 DARK RESURRRECTION、鉄拳6

鉄拳シリーズは2から始めた。
6はどのキャラ使っても途中で怪獣みたいなのが出てきて倒せず、最後まで行けなかった。

ゴッド・オブ・ウォー 落日の悲愴曲

すぐに飽きた。

SEGA GENESIS COLLECTION

ナムコミュージアムのように昔のゲームの寄せ集め。
これはセガのメガドライブ海外版、ジェネシスのゲームが28本も入っている。
ファンならお得な一本。私はファンなのでお得な一本だ。

モンスターハンター ポータブル、モンスターハンター ポータブル 2nd、
モンスターハンター ポータブル 2nd G

まあ、流行ったからねえ。
やってみたら面白い。
日本中のPSPがほとんどモンハン専用機と化したな。
でも3rdはやらなかった。

実況パワフルプロ野球ポータブル3、テイルズ オブ バーサス、ダンボール戦機、脳に快感アハ体験!、機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム

上の5本はブックオフで100円で買った中古品。
どれも1回だけやってみただけだ。

ニンテンドー3DS本体、脳を鍛える大人のDSトレーニング、絵心教室DS、漢検DS3

母に、認知症の予防にと脳トレやらせたが、すぐに飽きていた。

買い取ってもらえなかったもの

鉄拳 DARK RESURRRECTION
パッケージに傷があるという理由で買取が不可。

SEGA GENESIS COLLECTION
こちらは海外版なので買い取れないとの事。
買取は国内のゲームのみのようだ。

買取総額


合計8,840円。
ソフトだと沙羅曼蛇が1,000円で一番高かった。
次がグラディウス、800円。
ナムコミュージアムVol.2が500円。
残りは100円か50円か10円だ。
まあ、こんなもんだろう。


〈関連する記事〉


ゲオに行って使わなくなったスマホとタブレットを売って来た