このブログを検索

2020/09/11

ホンダから新型N-ONEが登場

 ホンダから新型N-ONEが登場する。

N-ONE|Honda公式サイト

ホンダ、新型「N-ONE」を先行公開 軽初のFFターボ×6速MTを設定 Car watch

ホンダ N-ONE が初のフルモデルチェンジ!ガワほぼそのまま、6MTも設定 レスポンス 

ホンダが新型「N-ONE」の情報を先行公開 外観のイメージはそのままに中身を刷新 webCG

ウワサの通り、外観は変わらない。

なんと6速MT搭載!ホンダ「N-ONEカフェレーサーコンセプト」は今秋発売の“新型”だ!【東京オートサロン2020】 モーターファン

丸い目玉、台形のカタチ、姿は初代そのままのようだ。

ホンダのサイトには、『変わってないようで、すごく変わりました』と書いてある。

外観は変わってないが、中身が大幅に変わったと言う事か。

衝突軽減ブレーキとかACCとかオートハイビームとかのホンダの安全支援システム「Honda SENSING」を搭載した。


新型N-ONEの種類は3つ、「オリジナル」「プレミアム」「RS」がある。

価格の情報はまだないが、「オリジナル」「プレミアム」「RS」の順番で高くなっていくのだろう。

装備の違いだけではなく、それぞれのグレードでしか選べない色もある。

赤は「オリジナル」にしかないし、黄色を選びたいのなら「RS」だけだ。

「RS」は黒以外はツートンカラーしか選べないみたい。


ホンダのRSはロードセイリング。

N-BOXなんかで走りを楽しみたいって人は少ないだろうし、これまでのNシリーズにRSの設定はなかった。

初代N-ONEがマイナーチェンジした時に「RS」が初登場した。

この時はマニュアルの設定がなかったが、今回はマニュアルの設定がある。

ホンダのサイトには『RSに軽自動車初のFFターボ×6MTを搭載』と出ている。

これまでS660や同じNシリーズのN-VANに6速MTが搭載されている。

今回はこれが搭載されるのだろう。

新型フィットにはマニュアルの設定がなくなったし、貴重なマニュアル車だ。

どうせなら「オリジナル」や「プレミアム」にも設定が欲しい。

だが無理か。

購買層がない。


デザインが変わらないのなら、せめて名前を変えてはどうか。

単純にONEの次だからN-TWOとか。

2代目なんだから、いつまでもONEじゃないだろうし。

エクスペリアみたいに、N-ONEⅡはどうだろう。

一度モデルが消滅、再び帰ってきたと言う事で、帰ってきたN-ONEもいい。

N-ONE改なんてのはどうだ。


まあ、なんだかんだ言っても、他のNシリーズほど数が出るわけではない。

それでもモデル消滅ならず、こうして新型が発売されたのは嬉しい事だ。