ホンダから新型N-ONEが登場する。
ホンダ、新型「N-ONE」を先行公開 軽初のFFターボ×6速MTを設定 Car watch
ホンダ N-ONE が初のフルモデルチェンジ!ガワほぼそのまま、6MTも設定 レスポンス
ホンダが新型「N-ONE」の情報を先行公開 外観のイメージはそのままに中身を刷新 webCG
ウワサの通り、外観は変わらない。
なんと6速MT搭載!ホンダ「N-ONEカフェレーサーコンセプト」は今秋発売の“新型”だ!【東京オートサロン2020】 モーターファン
丸い目玉、台形のカタチ、姿は初代そのままのようだ。
ホンダのサイトには、『変わってないようで、すごく変わりました』と書いてある。
外観は変わってないが、中身が大幅に変わったと言う事か。
衝突軽減ブレーキとかACCとかオートハイビームとかのホンダの安全支援システム「Honda SENSING」を搭載した。
新型N-ONEの種類は3つ、「オリジナル」「プレミアム」「RS」がある。
価格の情報はまだないが、「オリジナル」「プレミアム」「RS」の順番で高くなっていくのだろう。
装備の違いだけではなく、それぞれのグレードでしか選べない色もある。
赤は「オリジナル」にしかないし、黄色を選びたいのなら「RS」だけだ。
「RS」は黒以外はツートンカラーしか選べないみたい。
ホンダのRSはロードセイリング。
N-BOXなんかで走りを楽しみたいって人は少ないだろうし、これまでのNシリーズにRSの設定はなかった。
初代N-ONEがマイナーチェンジした時に「RS」が初登場した。
この時はマニュアルの設定がなかったが、今回はマニュアルの設定がある。
ホンダのサイトには『RSに軽自動車初のFFターボ×6MTを搭載』と出ている。
これまでS660や同じNシリーズのN-VANに6速MTが搭載されている。
今回はこれが搭載されるのだろう。
新型フィットにはマニュアルの設定がなくなったし、貴重なマニュアル車だ。
どうせなら「オリジナル」や「プレミアム」にも設定が欲しい。
だが無理か。
購買層がない。
デザインが変わらないのなら、せめて名前を変えてはどうか。
単純にONEの次だからN-TWOとか。
2代目なんだから、いつまでもONEじゃないだろうし。
エクスペリアみたいに、N-ONEⅡはどうだろう。
一度モデルが消滅、再び帰ってきたと言う事で、帰ってきたN-ONEもいい。
N-ONE改なんてのはどうだ。
まあ、なんだかんだ言っても、他のNシリーズほど数が出るわけではない。
それでもモデル消滅ならず、こうして新型が発売されたのは嬉しい事だ。