どんどんモノを減らしている。
減らし始めると勢いがついて、処分するのが面白くなってくる。
不用品を買い取ってもらいに、ハードオフへ持っていったもののまとめ。
BDP-SX1
ソニーのポータブルブルーレイプレーヤー。
DVDばかり見て、ブルーレイは見なかった。
結局ブルーレイはブレイクしなかったのかな。
DVDでなんかもう十分だし。
パソコンに標準装備されなかったのが痛かったのか。
このSX1は買った時の付属品は全て揃っている。
買い取り価格は7,000円。今回持って行ったモノの中で1番の買い取り額だ。
ナスネ
ソニーのネットワークレコーダー。これが便利で愛用している。
じゃあ何で売るのかといえば、もう1台持っているからだ。
1台は1テラモデルで、500ギガモデルの方を処分した。
買い取り価格は2,000円。
スマカメ
ネットワークを通じて、離れた場所から監視できるカメラ。簡単に設定できるはずが、なぜかネットに繋がらず。
それで使ってなかったので売りに出す。
買い取り価格は1,000円。
クロームキャスト
テレビのHDMI端子に挿して使うグーグルの初代クロームキャスト。
買ったまま放置していたが、何となく使い始めたら面白くて使っていたけど、何となく使わなくなった。
テレビのスイッチをあんまりつけなくなったからだな。
買い取り価格は500円。
AirMacExpress
アップルの無線LANルータ。
買ったのは随分前だが、それでも買い取り価格は500円がついた。
その他
買い取り価格はまとめて400円。
他にHDMIケーブル2本、100円。
ジャンク品
ソニーのブルーレイレコーダーとヒューレッドパッカードのモバイルプリンタ。
ブルーレイレコーダーBDZ-T50はもう10年も前の購入だ。
どちらもジャンク品でキチンと動作しない。
引き取ってくれるというので置いてきた。
合計
買い取り金額はトータルで11,500円。
部屋も少しだけスッキリした。
〈関連する記事〉
ゲオに行ってゲームを売って来たゲオに行って使わなくなったスマホとタブレットを売って来た