このブログを検索

2020/01/13

ウルトラマン第17話〜第20話の感想

ウルトラマン第17話〜第20話の感想


第17話『無限へのパスポート』


今回の怪獣はブルトンが登場。
けっこう強いんだけど、カタチがねえ。
帰ってきたウルトラマンにはプリズ魔という怪獣が出てきたが、こんな形態のやつってなんか面白くないんだよね。
最後はスペシウム光線で退治。
ブルトンは元の隕石に戻ったが、ウルトラマンは握りつぶして宇宙に持って行った。
という事で、また復活する可能性があるのかな。

第18話『遊星から来た兄弟』


バルタン星人に次ぐ宇宙人ザラブ星人が登場だ。
ザ・ラブ星人だったらスゴくいいやつっぽな。
必殺技はラブ注入!

このザラブ星人、にせウルトラマンに変身するが、どうみてもニセモノ。
目がつり上がっているのだ。
誰が見てもニセモノだと思うのだが、劇中では誰も気がつかない。
ウルトラマンは背が高い(身長40メートル)ので、誰もしっかり顔は見ていないのだろうか。

ハヤタがベータカプセルを忘れるが、ハヤタはそんなドジをしないよなあ。
ホシノくんを活躍させるストーリー上の都合だろうが、ちょっと違和感。
ホシノくんだってそもそもベータカプセルが何なのか知らないだろうしね。


第19話『悪魔はふたたび』


タイムカプセルから怪獣アボラスとバニラが出現。
昔の人間が二匹の怪獣を捕まえて液体化、カプセルに閉じ込めて地下に埋めたのだ。
殺さなかったのは殺生を禁止でもしていたのかな。
アボラスを倒しのは人類ではなくウルトラマンなので、昔の人の方が現在の人類よりも科学が発達していたのかね。

私はアボラスよりもバニラの方が好きだったのだが、ウルトラマンと戦う事なくアボラスに破れた。
複数の怪獣が出てきても、ウルトラマンと戦うのは結局1匹だけだよな。
予選敗退のバニラ、3億年たって復活した結果がこれか。


第20話『恐怖のルート87』


何かあんまり好きになれなかった回。
警告しに出てきた子供のアキラは死んでいたっていうし、最後に空を飛んでいくヒドラにアキラが乗っているし、私は臆病なので、こういうユーレイ的なものってダメなのだ。
ウルトラマンはSFなのだろうが、今回は怪談だよなあ。
サブタイトルも『恐怖のルート87』と、怪談っぽいしな。

身長は60メートルあるが、体重は0キロ。
ウーも体重が0キロだがどういう事なのだ。
やはり霊的なものだから、体重がないって事なのだろうかね。





〈関連する記事〉

ウルトラマン第13話〜第16話の感想

ウルトラマン第9話〜第12話の感想

ウルトラマン第5話〜第8話の感想

ウルトラマン第1話〜第4話の感想