このブログを検索

2019/01/05

VAIO Phone Bizで使っているアプリ

VAIO Phone Biz


エッジ

インターネットエクスプローラーから変わった新しいブラウザ、それがエッジだ。マイクロソフトとグーグルの関係からか、グーグルクロームはない。一番使っているのはこのエッジだが、

モバイル用サイトで見たかったり、デスクトップ用サイトで見たかったりするサイトがあるが、エッジでは一括してどちらか一方でしか設定出来ない。サイト毎には設定出来ないようだ。

色んなサイトを開いて、タブで一覧するときは6つしか表示されない。もうちょっと一覧出来る数が増えたらいいな。

Outlook Mail

普段使っているGmailはこのOutlook Mailにアカウント登録している。反応が悪く数時間後にしか届かないこともあったり、逆にすぐに届くこともある。大体5対1の割合ですぐに届かない。


インスタグラム

起動するときにはいつも「マイクへのアクセスを許可する」という表示が出てくる。クリックすると青い文字が白くなるが、それだけ。許可してるのだが受けて入れてもらえないのだ。

安定していない。途中で落ちる。でも時々安定していて落ちない時もある。

広告が出て来ない。ちょっと寂しくもあるが、何で出て来ないのか。広告が出ないで、インスタグラムは何で利益を得るのだろうね。


Twitter

黒地の背景に白い文字。iOS版と同じようなデザインのようだ。マイクロソフトストアでの評価は★1個がほとんどだが、ただ見ている私的には問題なく★★★

みおぽん

みおぽんはIIJmioで高速通信と低速通信を切り替えるアプリだ。これがあったのは意外だが、ウィンドウズ10モバイルは格安SIMの運用が多いと思って準備したのだろうか。